« 安良里ファンダイビング | メイン | 南越前・視察ダイビング »

2008年04月20日

安良里おめでとースペシャルツアー

集合写真本日は先週見事インストラクターになったいまぜきさんのデビュー記念ダイビングツアーです。場所はいまぜきさんの一番お気に入りのダイビングポイント安良里です。いまぜきさんの人気のおかげでひさびさの満車になりました。海は数日前から劇的に?変わって水温も20℃まで上昇。透明度も良くなっていいコンディションです。1本目はボートダイビングで【沖の根】へ。目指すはトビエイ・・・あえなく撃沈してしまいました。でも水が良いので、泳いでるだけでも気持ちが良いです。ネンブツダイの群れ、オルトマンワラエビ、コガネスズメダイ、アラリウミウシ、エキジット直前にはヒメイソギンチャクエビも観察。

安良里・沖の根 ヒメイソギンチャクエビ

その後ビーチに移動して、のんびりダイビングチームと、ねちねちダイビングチームに分けてダイビング。水温が上がったせいかネジリンボウも元気に出てました。定番ミジンベニハゼ、タツノイトコいっぱい、ミレニアムマツカサウミウシ、ドトラケモサ、コノハガニなどなど。帰りはいつものお食事処へ。ブリの照り焼き、マトウダイのお刺身、キンキの煮付けなどなど、心もおなかも満足なツアーでした。
写真提供:おおにしさん、もとださん、ありがとうございます。

ハオコゼ タツノイトコ

いまぜきさん、ごあいさつ
『くつかけさんといのくちさんの愛のこもった(?)アドバイスと皆さんの暖かい応援のおかげで先日無事インストラクター試験に合格出来ました。ありがとうございます。これからは皆さんの楽しいダイビングライフのアシストをするだけでなく、提供出来る様に頑張って行きますのでよろしくお願いします。
※Newポイントの南越前ツアーや6月の鯛祭りで、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。ではでは。』

投稿者 sunnyvale : 2008年04月20日 22:26