白崎海洋公園 器材モニター会

プール ダイバー

春です!道中、いたるところで桜が咲いてとってもキレイです。おまけに、快晴・無風でいい天気!今回は、ダイビングショップサニーベイル初の白崎ツアー。プールでは器材モニター会も開催していて、たいへんな賑わい。新製品・定番品など見たり、触ったり。休憩時間を利用して、お試ししてきました。お目当ての1眼レフデジカメも触れることができてよかったですね。自分も欲しくなってしまった・・・。
海はビーチを2本潜ってきました。水深も浅いので、ゆっくりのんびりのダイビングです。まずまずの透明度。海の中も春らしくフクロノリや海草がたくさんです。まだちょっと魚は少なめですが、EN/EX付近にキビナゴがいっぱい群れて、キラキラ光ってとってもキレイでした。あと、ソラスズメダイ・メバル・スズメダイ・ハコフグ・タカノハダイなどなど。でも今はやっぱり、ウミウシウォッチングですね。アオウミウシ・サラサウミウシ・シロウミウシ・アメフラシ・ユビノウハナガサウミウシ・ヒロウミウシ・スウィートジェリーミドリガイ(だと思います)アオセンミノウミウシ。おかげで当店ウミウシ図鑑も増えました。みんなでどんどん増やしてくださいね。

COMMENT ON FACEBOOK