白浜AWARE

キンメモドキの群れ、スゴイ! 100匹以上のカンパチの群れ
トンネルとダイバー キンメモドキとダイバー

三連休初日、ダイビングショップサニーベイル初ツアーです。沈船ダイブリクエストで白浜に行ってきました。
白浜の【沈船】は数年前の台風で大破してしまったので、跡形もなく、寂しいもんです。でも魚はいっぱい! ものすごい数のキンメモドキ! そこにカンパチがアタック!してきました。もう大迫力です。他にも大きなコロダイやヨスジフエダイ、ゼブラガニと、1本でおなかいっぱいです。ところが、最後にロープにつかまって安全停止中、またまたカンパチがやってきて、浮上するまでずっと周りをぐるぐる回ってました。
2本目の【中島】では、たくさんのソフトコーラルがとってもキレイです。シラコダイ・クマノミ・ソラスズメダイの群れ・レンテンヤッコ・アブラヤッコ・コマチコシオリエビ・イサキの群れ・・・是非また行きたいですね。渋滞はちょっと大変でしたが、とっても楽しい1日でした。
ボートSP、お疲れ様でした。
写真提供:のみ小僧様、ありがとうございます。

COMMENT ON FACEBOOK