ドルフィンダイブ&串本ファンダイブ

イルカのジョー君 みんなでチーズ

今回はドルフィンダイブと串本の豪華2本立てツアーです。道中はすごい雨でしたが、遊んでいるときは見事に止んで、時折晴れ間ものぞいて最高でした。初日はイルカと一緒にダイビング。2匹のイルカが回りをぐるぐる回ってくれて、おまけに触ることも出来ます。皆さん初めてイルカに触ってビックリ。始めは大きなイルカにちょっとビックリしていましたが、すぐに慣れて、デジカメでイルカの写真を取りまくりました。後半はイルカともふれあいタイム。背鰭をつかんで一緒に泳いだりして記念撮影。みんな、素敵な笑顔でしたね。
2日目の串本はこれまた適度に晴れて、暑くもなく寒くもなく、おまけに透明度は20m以上はあってバツグンのコンディションでした。ベストシーズンがやってきたなぁ、って感じの魚の量です。キビナゴの群れはスゴイ!南方系の魚もいっぱいです。モンガラカワハギ、良かったですねぇ。
2日連続で豪華な海の見える露天風呂に入って、串本名物?カツオのお茶漬けも堪能して、海も陸も大満足のツアーでした。

COMMENT ON FACEBOOK