大瀬崎レスキューダイバー2日目

レスキューダイバー 集合写真

一晩明けて、レスキューコース2日目。ちょっと曇りがちです。昨日の疲れも吹っ飛ばして、元気に講習です。昨日のスキル練習を元に、様々なトラブルを抱えているダイバーに対処していく、シナリオ練習をしました。
2日間で、人を担いでビーチに上がったり、人工呼吸したり、といろいろやっていただきました。『トラブル起こすと大変なことになるんだな~、やっぱ、安全に、無茶せず潜ろー』と、感想を頂きました。レスキューダイバーコースは【いざっ】というときに必要なスキルを身に付けるコースですが、一番大事なことは、そうならないようにすることだと思います。是非、そのことを忘れず、これからも、安全に楽しくダイビングしていきましょう!
レスキューダイバーコースお疲れ様でした。

COMMENT ON FACEBOOK