井田ファンダイビング

集合写真

久しぶりの平日ツアー、井田に行ってきました。ちょうど1年前にWETで参加していただいた、ひろこさんが、またまた本年初のWETダイバーとなりました。天気もWET日和?で富士山もくっきり見える気持ちのいい日となりました。海は穏やかでしたが、春濁り。それより何より、今日のヒットはやっぱり【アオリイカの産卵】でしょう!平日のため、他のダイバーがいないので、思う存分じっくり観察できました。もう感動!の一言ですね。しばし見とれておりました。そのほか、スズメダイ・クロホシイシモチ・ネンブツダイがたくさん群れてました。ヒロウミウシもたくさん、ニシキウミウシ・クマノミyg・オキゴンベ・イシヨウジ・サクラダイ・キンギョハナダイなどなど、楽しく潜れました。平日はやっぱり、のんびり出来ていいですね~
写真提供:まゆみさん、ありがとうございます。

アオリイカ オキゴンベ

COMMENT ON FACEBOOK