井田ファンダイビング

集合写真

ちょっとすっきりしない天気。予報は晴れだったんですが・・・でもまあ、風も波も無くドライでのダイビングにはいい日和です。
今週もまたまた、井田に来ました。先週より、ダイバーも増えてにぎやかなビーチになってきました。もう少しで夏ですね~ とはいえ、ちょっと水温が下がってしまいました。冷たい水が入ってきたんでしょか? でもそのせいか、透明度は良くなってます。おかげで、スズメダイの群れやクロホシイシモチ・ネンブツダイの群れがとってもキレイに見えました。クロホシイシモチやネンブツダイなどは、よーく見てると、ペアリングが始まってます。もうそろそろ、産卵も始まるんですね~口内保育の観察もとっても楽しみです。

スズメダイの群れ イチモンジハゼ

COMMENT ON FACEBOOK