三木浦ボートSP

ベニキヌヅツミガイ

先週に引き続き?今週も、三木浦に行ってきました。台風9号の影響が心配でしたが、チョットだけウネリはありましたが問題ナシ。
それよりも、何よりも、暑い・・・暑すぎます・・・梅雨の時は『早く梅雨明けしないかな~』なんていっておきながら、暑くなったら『暑すぎる・・・』と、まあ、勝手なもんですが・・・。
本日はボートSP。日本海しか潜ったことがなかったお二人は、太平洋方面へのデビューにもなりました。クマノミ、ニザダイ、チョウチョウウオ、カゴカキダイ、ニシキウミウシなどなど、日本海とは違った魚や、キレイなソフトコーラルを見て楽しんでいただけました。先週見た、ベニイザリウオも、同じ場所にいましたんですが、1匹だけ。もう1匹は何処へ?行ってしまったのかな~
ボートSP、お疲れ様でした。

集合写真 ベニイザリウオ

COMMENT ON FACEBOOK