紀伊大島・須江ファンダイブ

集合写真

朝、現地サービスさんから『海は大丈夫なんですが、ボートの避難をしないといけないんで、残念ですが中止です』と連絡が入りました。まあ、仕方がないな~と、のんびりしてると、また携帯が鳴り、『内浦ビーチが今日だけ特別開放になりました!是非どーぞ!』と、連絡がありました。内浦ビーチは、10月中旬~3月下旬までの限定ビーチポイントです。おおおラッキー!ってことで潜ってきました。
若干うねりはありましたが問題なし。透明度もまずまずでした。ネンブツダイの群れはすごいし、コロダイも1mあるんじゃない?ってくらい大きいし、その他牛乳ビンにミジンベニハゼのペア、オニハゼ、オドリカクレエビ、ガンガゼカクレエビ、ゼブラガニなどなど。
やっぱり内浦ビーチは面白いですよ。10月の開放が待ちどうしいですね~
写真提供:しのださん、のみやさん、ありがとうございます。

ゼブラガニ ミナミギンポ

COMMENT ON FACEBOOK