串本ファンダイビング&ボートSP

集合写真
久しぶりに串本でダイビングしてきました。ブログを見ると前回は去年の9月です。昨日の夕方、名古屋を出発したため、渋滞は関係なし。朝から快晴!張り切ってダイビングです。水面はちょっとウネってましたが水中は問題なし。透明度もまずまずでした。1本目は【備前】へ。大きすぎてちょっとキモいニシキウミウシ、大きなコロダイ、キリンミノ、マツバギンポなどなど。2本目は【住崎】へ。定番のカゴカキダイの群れ、ヨスジフエダイ、ムラサキウミコチョウ、大きなイセエビ、ツノダシなどなど。最後にテングダイも見れました。さすが串本って感じで、魚はいっぱいでした。いつもとスケジュールを変えて、ちょっと遅めに串本を出発。おかげで、帰りも渋滞なしでした。
ボートダイバーSP、お疲れ様でした。
写真提供:すがのさん、ありがとうございます。

カゴカキダイ シマウミスズメ

COMMENT ON FACEBOOK