伊豆海洋公園 視察ダイビング

ネコザメyg先週末は越前でのダイビングの予定でしたが、海が荒れてしまったので、残念ながら中止・・・。週間天気を見ると、定休日の火曜日だけ梅雨の中休み。これは、ダイビングしないともったいない!ってことで・・・ダイビングショップサニーベイルツアー、初登場! IOPこと、伊豆海洋公園へ行ってきました。平日にもかかわらず、たくさんのダイバーでにぎわってました。そー言えばなぜ?日本を代表するダイビングポイントに行ってなかったんでしょうか? 前回は、海況悪化で富戸に変更。それ以降リクエストもなかったんですね~ 個人的にも、何年ぶりかな?ってくらい久々のIOPです。梅雨の合間のいい天気。ドライスーツの方には準備する間が暑すぎです・・・水温は、浅いところはウェットでもいいかな?って感じですが、少々モヤっとしてます。深いところは、スコーンと、キレイですが冷たいです。砂地にアオリイカの産卵床が設置してあるんですが、残念ながら、来てませんでした。最近良く見る?ネコザメ。小さいとホントかわいいですね~ 浅い方に帰ってくるときベニイザリウオ発見。こいつも大きさの割には、キレイな個体でした。ただ、カイメンに逆さについてるは、少々ウネリがあるわで、撮影にはちょっと苦労しました・・・。久々でしたが、やっぱりIOPは面白かったです。皆様のリクエスト待ってますっ!

イソカサゴ ベニイザリウオ

COMMENT ON FACEBOOK