須江アドバンスドダイバー

集合写真いい天気になりました。でも、台風4号の影響が意外にも残ってしまい、前日までドキドキ。まあ、回復傾向にあるって事なので、予定通り、串本へ。今日は、毎年恒例?サンゴの産卵ツアーです。到着してみると、ビーチにはウネリがまだ残ってます・・・ニゴリもありそう・・・またまた断念です。昼間のダイビングも隣の紀伊大島・須江の方がよさそうなので、急遽変更です。とはいえ、こっちのビーチもウネッてました。そんななか、ナビゲーション講習です。ナビの練習にはもってこいの?透明度。たくさん泳いで、よーくがんばりました。2本目&ナイトは、あっさりあきらめ、のんびり過ごすことに決定。串本ロイヤルホテルの温泉へ。ホテルは高台にあるので、露天風呂から見る景色は抜群です。その後は、宿の近くの居酒屋さんへ。カツオのお刺身と、自家製すり身揚げがおいしかった。たまには、のんびりするのもいいですね~
アドバンスドダイバー、お疲れ様でした。

ロイヤルホテル前 乾杯!

COMMENT ON FACEBOOK