串本ファンダイビング

集合写真ツアー2日目。予定通り串本でボートダイビング。風が少しあり、水面はちょっとウネッてましたが、水中は問題なし。透明度もまずまず。それよりなにより、水があったかい・・・26度ありました。1本目は【グラスワールド】へ。大きな根に移動すると、1cmサイズのイロブダイyg発見! 何度見てもかわいいですね~ その後は、お家のお掃除に急がしいジョーフィッシュ。これまたちっちゃいミナミハコフグyg、クマノミ&卵、モンハナシャコなどなど。2本目は【住崎】へ。こちらでは、ヒラヒラ泳ぐ姿がかわいいアジアコショウダイyg、大きなイセエビ、ヨスジフエダイ、カゴカキダイ、EX直前にはムレハタタテダイと、串本らしい華やかなダイビングを楽しみました。連休2日目の帰りも、渋滞もなく無事名古屋に到着。皆様お疲れ様でした。サンゴの産卵は・・・また、企画しますので、懲りずにチャレンジしましょうねっ!
写真提供:ふるはしさん、ありがとうございます。

クチナシイロウミウシ ムレハタタテダイ

COMMENT ON FACEBOOK