越前ファンダイビング&アドベンチャーダイブ・ディープ

集合写真今日は越前へ行ってきました。8月最終週ですが、道はスイスイ。快適なドライブでした。海の中は・・・もうトップシーズンですね!今ダイビングしなければいつダイビングすんの?ってくらいいいコンディション。まさに越前ブルーの海でした。こんな時は、いくらダイビングショップサニーベイルとはいえ、うえを見て、気持ちよ~く漂いながらのダイビングです。ちょっとくらいは魚も探さないと・・・先週いたタツノオトシゴは・・・残念ながら旅立っておりました。砂地にはお食事中のオキエソ。飲み込めるの?って心配になるくらいの大きさのネズミゴチを咥えておりました。もう1本はボートダイビング。コチラは、これでもかーっ!と、言うくらいの魚影の濃さです!メバル・ウミタナゴ・マアジ・スズメダイ・メジナでゴチャゴチャです。小さいけどきれいなフジイロウミウシ・大きくてちょっと・・・ミヤコウミウシもいました。今回は見なかったですが、エチゼンクラゲも来てるみたいですよ。
アドベンチャーダイバー、お疲れ様でした。
写真提供:すがのさん、2日連続ありがとうございます。

捕食中のオキエソ 学校下の砂地

COMMENT ON FACEBOOK