大瀬崎オープンウォーター&ドライスーツSP

集合写真今日のダイビングポイントは大瀬崎です。お天気は快晴。富士山は今年一番のキレイさです。全景がくっきり見えます。先週はまだ雪をかぶっていませんでしたが、1週間ですっかり冠雪しています。なぜか参加者は全員女性で華やかな!?ツアーになりました。今回はオープンウォーター初日、ドライSP、リフレッシュコースとそれぞれコースが違うので、水中では2チームに分かれてのダイビングです。
オープンウォーター参加のおおのさんは、生まれて初めてのダイビングに最初はおっかなびっくりでしたが後半はずいぶんと余裕が出てきました。次回もこの調子で頑張りましょう!ドライ&リフレッシュ組はのんびりまったりダイビング。イシダイに襲われそうになりながら、フィッシュウォッチングを楽しんでいらっしゃいました。せっかくなので、プーサンと一緒に記念撮影。

オープンウォーター プーサンと記念撮影

それにしても、すごい魚の量でした。キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ムレハタタテダイ、オキゴンベ、クロホシイシモチ、メバル、ツノダシ・・・・などなど、図鑑を見ながら見た魚の名前を書いていくと、ログブックがすっかり埋まってしまいました。帰り際には富士山が夕日が反射していて、とってもキレイ!雲もなく絶景だったので、思わず車を止めて撮影大会。暖冬で長かった秋も、少しずつ冬がやってきたようですね。帰りには、いつもの丸天へ。シマアジ、サンマ、中トロの刺身に旬のカキフライ、ブリの照り焼きにビールもちょっと飲んで(もちろん、運転手はお預けです・・・)気分よく帰ってきました。陸もダイビングも大満足の一日でしたね。

メバル 富士山撮影中

COMMENT ON FACEBOOK