安良里ファンダイビング&アドベンチャーダイブ・ナビ

集合写真今週は安良里に行ってきました。先週は久々にダイビングしなかったのでワクワク気分のなか、水をさすような天気予報。でも見事にはずれ、雨は行きのドライブ中だけ。安良里に到着する頃にはすっかりあがって、ドライスーツには快適な日になりました。1本目はファンダイビングチームとナビチーム(と言ってもお一人ずつですが)分かれてダイビング。ナビチームは、水中コンパスを駆使してあっち行ったりこっち行ったりと、たくさん泳いでいただきました。お疲れ様です。ファンダイビングチームは、安良里ダイビングセンターさん企画の【生き物ビンゴ】カードを見ながら、生物探し&デジカメ撮影で遊びました。帰り際、エスカをブンブン振り回してる元気なカエルアンコウがいました。(エスカ:エサをとるために口の上に釣竿みたいなのがついてるんです)可愛くって随分な時間眺めてました。

タツノイトコ カエルアンコウ

2本目はみんなでファンダイビング。もちろん、ビンゴカード生物も探しながら楽しみました。じっとしてくれないサンゴタツ、ミジンベニハゼ、マトウダイ、ゴマフビロードウミウシ、セスジミノウミウシ、タツノイトコたくさん、ヤマドリ、コノハガニなどなど。【生き物ビンゴ】は1年間通しての企画なので、今回参加しなかった方も是非参加してくださいね。揃えばもちろん景品ももらえますよ~
写真提供:よしかわさん、ひかるさん、ありがとうございます。

マトウダイ ミジンベニハゼ

COMMENT ON FACEBOOK