三木浦ファンダイビング

集合写真昨日から世の中GW。今年のダイビングショップサニーベイルのダイビングツアーは期間中、日帰りツアー3本となりました。第1回目は三木浦へ行ってきました。三木浦までのドライブは、普段よりちょっと車は多めかな?ってくらいの感じで渋滞もなし。何事もなく無事到着。港から見る海は静かで、風もほとんどなし。ドライスーツでの準備は暑いくらいで、元気なダイバーならウエットでもいけちゃいそうな良い天気です。1本目は【箱島】へ。透明度もまずまず。砂地の上をのんびり泳いで、まったりダイビングです。ヒラタエイ、クロホシイシモチの群れ、シロハナガサウミウシなどなど。2本目は【ナナコのダボ】元気なソフトコーラルがいっぱいで、お花畑のようでした。サキシマミノウミウシ、タツノイトコ、オルトマンワラエビ、フチベニイロウミウシ、コガネスズメダイなどなど。

サキシマミノウミウシ オルトマンワラエビ

あんまり天気が良いので、3本目突入。港のすぐ横の【マリンパーク】で、ビーチダイビングもしてきました。浅いビーチなので、日差しがキラキラ海の中に差し込んできていい気分です。コモンウミウシ、トゲカナガシラ、ダイナンウミヘビ、ハナアナゴ、サビハゼなどなど、最後に大きなカエルアンコウが登場。GWは幸先良いスタートとなりました。
写真提供:あきらさん、ありがとうございます。

マリンパーク カエルアンコウ

COMMENT ON FACEBOOK