安良里ファンダイビング

集合写真GWも残すところあと2日。サニーベイルのGW日帰りダイビングツアーも最後の第3回目です。今日は安良里に行ってきました。いつもはビーチダイビングですが、たまには趣向を変えてボートダイビングも1本してきました。いくつかあるポイントの中で選んだのは【沖の根】です。のんびりムードの港から約5分と近く、この季節から【トビエイ】の群れもかなりの確立であえるポイントです。エントリーすると、水もキレイでダイナミックな地形に、色とりどりのソフトコーラルが映えます。泳いでるだけで気持ち良かったです。スズメダイの群れ、ネンブツダイの群れ、キンギョハナダイの群れ、大きなマダイ、ムラサキウミコチョウ、オルトマンワラエビなどなど。トビエイは・・・残念でした。

キンギョハナダイ ハコフグ

港でお昼を食べて、ビーチに移動。このダイビング、いつも一緒に遊んでもらってるもとださん100本記念ダイブです。おめでとーございますっ! まずはデミタス缶に住んでるミジンベニハゼ、タツノイトコ、ミサキコウイカ、ダテハゼ、ヤマドリなどなど。最後は浅いところに移動したカエルアンコウを撮影して終了。帰りの時間を少しずらすため、現地でログ付け。その後はいつものように晩ご飯を食べて帰ってきました。カンパチのお刺身がおいしかったですよ~
写真提供:もとださんさん、まゆみさん、のみやさん、ありがとうございます。

祝!100本! タツノイトコ

COMMENT ON FACEBOOK