越前ファンダイビング

集合写真昨日の時点で、現地からの情報は『あまり変わらないけど、ダイビングできそうな感じ』とのこと。どうしよう?と悩んだんですが、朝早くの情報で『ベタ凪ぎ』と聞き、予定通り越前へ。出発直前、名古屋は凄い雨だったんですが、越前は、青空も見えて、予想以上にいい天気となりました。透明度も昨日までよくなかったみたいですが、【学校下】の砂地は10m±ありました。その砂の中に、オニオコゼが隠れてました。デジカメで何回か撮るとストロボが嫌なのかモゾモゾと動き出しました。なかなか愛嬌のある動きで見入ってしまいました。こういうのは、ビデオで撮ると楽しいですね。その他、マアジの群れ、チャガラの群れ、コウイカ、コケギンポ、ヒラミルミドリガイなどなど。夏らしい越前まであとちょっとです。
1本目のダイビングでちえこさんは、50本の記念ダイブです。おめでとーっ!

祝50本 ダイバー

COMMENT ON FACEBOOK