三木浦オープンウォーター&ボートSP

集合写真三木浦に行ってきました。天気もよく、海も凪いで、ダイビング日和です。今日は、オープンウォーター初日のビーチチームと、ボートチームと分かれてのダイビング。ビーチチームは海水浴の子供たちを横目に、エントリー。最初は少し緊張気味でしたが、入った後は問題なし。スキルも順調に進んで楽しんでいただけました。カゴカキダイ、タカノハダイ、ゴンズイ、カサゴ、メバル、コノハミドリガイなどなど。途中ソメンヤドカリの求愛に遭遇。なかなか激しいというか・・・人間だったら訴えられそうです。あと1日頑張ってくださいねっ!

ダテハゼのペア キタマクラ

ボートチームは【ナナコのダボ】へ。浅場は暖かいけどスッキリせず、深場はキレイだけど、ちょっと冷たかったです。1本目は、普段はあまり行かない、漁礁の方に、サメを探しに行きましたが・・・見事撃沈です。2本目は、いつもの割れ石の方へ。少し流れも出てきてましたが、問題ない程度。アカホシカクレエビ、オキゴンベ、コロダイyg、ガラスハゼ、カゴカキダイの群れ、ハナハゼ、ダテハゼなどなど。
ボートSP、お疲れ様でした。
写真提供:もとださん、ひかるさん、ありがとうございます。

COMMENT ON FACEBOOK