獅子浜オープンウォーター

集合写真今日はオープンウォーターの講習に獅子浜へ行って来ました。台風9号が近づいているのでちょっと心配しましたが、時々小雨が降る程度。平日で沼津の通勤渋滞にちょっと引っかかったものの、施設&海は空いていたので、気持ちよくダイビングしてきました。エントリーすると、ソラスズメダイがいっぱい。水もキレイです。講習も順調に進んで水中散歩へ。ネンブツダイの群れ、アオリイカ、ハナハゼ、キンギョハナダイ、イサキの群れ、桟橋の下にはオヤビッチャたくさん。ちょっぴりマニアなガンガゼカクレエビも見ていただきました。
帰りはいつもの丸天で刺身三昧です。あと1日頑張てくださいねっ!

アオリイカ ダイバー

COMMENT ON FACEBOOK