田子ファンダイビング&エビカニSP

集合写真2日目は田子でダイビングです。天気は昨日と同様、朝はどんより曇ってましたが、時間が経つにつれ良い天気になりました。まずは、明日までの期間限定ポイント【田子島】へ。水面がうねってましたが、皆さん、ヘコタれることなくエントリー。水面はニゴってたので、下の様子は見えなかったんですが、潜っていくと、突然イサキの大群が現れ、もうビックリです!それだけで満腹なダイビングでしたが、そのあとも、マアジの大群や、それを追いかけるブリ、シマアジもでてきて、もう大興奮でした。お昼を食べて、2本目は名物ポイント【沖のフト根】です。潜降するとすぐ、またまた、イサキの大群! これがまた、1本目に見た群れよりもさらに凄くてビックリ! またまた、ブリも追いかけてました。

田子島 イサキの群れ

キンギョハナダイもたくさん、サクラダイ、ニザダイの群れ、ミチヨミノウミウシなどなど。そーいえば、エビカニSPだったので、たまには岩陰やソフトコーラルも見ながらダイビング。オルトマンワラエビ、サンゴガニ、ショウジンガニなどなど。台風もちょっと心配した週末でしたが、楽しい2日間になりました。また田子ツアー企画ますので、是非皆様、参加してくださいね~。
エビカニSP、お疲れ様でした。
写真提供:ひかるさん、おおにしさん、ふるはしさん、ありがとうございます。

オルトマンワラエビ ミチヨミノウミウシ

COMMENT ON FACEBOOK