大瀬崎アドベンチャーダイバー・ディープ

集合写真今日は伊豆海洋公園の予定でしたが、風向きがイマイチなので大瀬崎に変更です。せっかく早起きしたので、2本とも外洋でダイビングしてきました。到着すると雨がチラホラ降っていましたが、1本ダイビングが終わる頃には雨も上がっていました。平日でダイバーも少なく、透明度も15m以上ありとってもキレイ!!
今日はディープの講習なのでちょっと深場へ。ソフトコーラルの群生はお花畑みたいです。ダイバーになった理由の一つ「サンゴが見たい!」の夢が一つかないましたね。よかった、よかった。
ホウボウのペア、オニカサゴyg、キリンミノyg、ミナミハコフグyg、イソギンチャクエビ、ナマコマルガザミ、コマチガニなどなど。一番人気のクマドリカエルアンコウの動きが最高です。前回よりも二回りほど大きくなりましたが、まだ親指の爪くらいでかわいい~。
水温はまだ20℃近くあるのですが、風が冷たくなってきたのでボートコート&冬用グローブがあると良いですよ~

ソフトコーラルとスズメダイ クマドリカエルアンコウ

COMMENT ON FACEBOOK