伊豆海洋公園ディープダイビング

集合写真今日は大瀬崎の予定だったんですが、昨日からあまり透明度が良くないとの情報。東伊豆が良好&水中クリスマスツリーも見たいな~ってことで、急遽変更して、伊豆海洋公園に行ってきました。到着すると大賑わい。ホント今は夏じゃないの?ってくらい人がいました。ダイバーだけじゃなくサンタもいっぱい。ドライスーツを着たサンタさんやトナカイ、なぜかマツケンサンバ、赤い衣装じゃなく青色ミニスカワンピースの色っぽいサンタさんもいました。海の中に入ると透明度抜群です! あまりに見渡せるのですごいダイバーの数に見えます。なかなか見ない光景でした。水深20mのクリスマスツリーで記念撮影したあと、テンスyg、イロカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ、クマノミたくさん、カゴカキダイなどなど。

水中クリスマスツリー クマドリカエルアンコウ

そー言えば、サニーベイルにもサンタさんがやってきてくれました。ところでこのサンタさん、実はなかなかくせ者でして、普段より泳ぐのがちょっとだけしんどい・・・終わった頃には少々へたれ気味でした。さて、『我こそはっ!』ってサンタさんは来年は現れるのか? 今から楽しみです。
写真提供:ひかるさん、ありがとうございます。

COMMENT ON FACEBOOK