大瀬崎ファンダイビング

集合写真2,3日前までは暖かかったのに、また寒い週末です。三木浦に行こうかと思ってましたが、波でダイビングが出来るか?と言うより、雪で三木浦までいけるのか?と、心配もあって、大瀬崎に変更になりました。天気はいいんですが、風が強くて、準備してると肌寒いです。1本目はマンボウ前へ。入ると・・・水がすごいです。あまり動かず、じっくりのんびりのダイビングになりました。砂地にゆっくり動くミズタマウミウシ発見!初めて見たので一人で感動してました。ミノカサゴ、ウツボ、オルトマンワラエビ、アオリイカ、イソカサゴなどなど観察。2本目は湾内で駐車場横からエントリー。サギフエ、ヤリイカの卵、ミツイラメリウミウシ、メバル、タカノハダイなどなど。『いろいろ心配もあったけど、ダイビングできてよかったね~富士山もきれいだったし』と、サクサク片付けて、いつものお食事処へ。コチラは絶好調?です。お刺身の盛り合わせは、マダイ、マグロ、ブリ、アマエビ、サザエ、ウニ、カツオ、イワシ。その他、ムツの煮付け、特大かき揚げと、満腹になりました。次回は海も良いコンディションでありますように。

ミズタマウミウシ 魚料理

COMMENT ON FACEBOOK