マブールダイビングツアー 初日

集合写真待ちに待ったマブールダイビングツアーです。今年から名古屋発のマレーシア航空が運休してしまい、関空発となりました。そのため、朝早く名古屋を出発、心配していた渋滞もなく、集合時間の1時間前に関空に到着。ちょっと早いですがドキドキするよりも、これぐらいの方が良いですね。空港でゆっくりすれば良いし・・・と思っていましたが、なにせゴールデンウィーク! しかもセントレアよりも数段大きな関西国際空港。すごい人なので、さっさとセキリュティチェックを・・・と思ったらすごい行列で、ニュース中継のカメラがあっちにもこっちにもいました。少々時間はかかりましたが、無事出国審査を受け、各自ひまをつぶし、いざ出発です。

クアラルンプール空港 ポッキーじゃなくてロッキー

機内に行くと、意外に空いててちょっと拍子抜け?です。でもクアラルンプールまでの長旅にはのんびり座れてよかったです。その後も、コタキナバルまで空の旅は順調に続き、ホテルに着いたのは23時。明日も朝早いので、シャワーを浴びて、すぐに就寝です・・・zzz・・・

COMMENT ON FACEBOOK