大瀬崎中性浮力SP

集合写真大瀬崎に行ってきました。今日は中性浮力SPです。3週前にオープンウォーターを修了したばかりのダイバーさんです。今日は天気もよく、海もまずまずと、快適ダイビングです。もちろん平日なので海も施設も空いててのんびり出来ました。海では前半は呼吸法や泳ぎ方の練習、なかなかうまく行かず自分の体と格闘してましたが、時間が経つにつれ、コツをつかんで上達していくのが分かります。後半はプカプカ浮かんで、泳ぎ方もスイスイ優雅になって、バッチリカッコいいダイバーになっていきました。お魚は、キビナゴの群れ、スズメダイ、マアジ、大きなマダイ、キンギョハナダイなどなど。ミナミハコフグygもいました。その他ミズヒキガニ、コマチコシオリエビ、ちょっとキモい大きなムカデメリベ、コミドリリュウグウウミウシなどなど。記念写真を1枚撮っただけで、デジカメ電池切れという、失態を犯してしまい、お魚写真はありません・・・ごめんなさい。
中性浮力SP、お疲れ様でした。

COMMENT ON FACEBOOK