6月最初のツアーは越前です

集合写真日本海・越前
ポイント名:学校下

天気:くもり のち 晴れ

気温:25℃

水温:18~19℃

透明度:水面はまずまず、水中はキレイ

週末はダイブマスターのプール講習のため、ツアーはなくダイビングはお休み。その代わりってわけではないんですが、平日ツアーで越前に行ってきました。

梅雨入り直後のどんよりしたお天気。まあ、雨降らないだけいいか、と思いきやどんどん回復。お昼過ぎには、ちょっと暑いくらいの天気です。夏も、もうすぐそこですね~

今日はアドバンスドダイバーの最後&途中で、ナビゲーションと、魚の見分け方です。透明度も良いので、ナビゲーションはしやすかったですね、バッチリです。

スジコウイカ ナベカ

天気も海もいいので、今日も3本潜ってきました。砂地では、相変わらずまったり出来ます。天気も回復してきたので、太陽もキラキラして癒されます。

ホウボウyg、クロウシノシタたくさん、ボラ×20匹くらいの群れ、メバルygたくさん、トウシマコケギンポ、シラユキウミウシ、アズキウミウシなどなど。プールの中には、ナベカ、ホシギンポ、コノハガニなどなど。

ダイビングの後は、サクサク片付け、温泉へ。たくさん泳いだおかげ?で、お店に着くまでぐっすりお休みされておりました。のんびりと出来た良い1日でした。
アドバンスドダイバー、アドベンチャーダイバー、魚の見分け方SP、お疲れさまでした。

COMMENT ON FACEBOOK