お天気快晴!笑顔も快晴!

集合写真西伊豆・大瀬崎
ポイント名:湾内

天気:晴れ

気温:24℃

水温:24~25℃

透明度:まずまず

今日はオープンウォーター初日、大瀬崎でダイビングしてきました。
秋晴れの気持ちの良いお天気、海も穏やかで、おてんと様もスクール生を応援している感じです。

今が一番水温が高い時期ですので、お魚は元気いっぱいです。さくさくとスキルをこなして、いっぱい泳いで、いっぱいお魚を観察して楽しみました。

とてもお魚には見えないウミテング、コブカラッパは、口を隠して笑ってる奥様みたいですね。他にも、キンギョハナダイ・ソラスズメダイ・マアジの群れ・ミノカサゴ・ウツボなどなど。

ハコフグの幼魚
コブカラッパ

一番のお気に入りは、小さな黄色い玉のようなハコフグの幼魚。とってもかわいらしい泳ぎ方ですよね~

プールに引き続き、今日も軽快にスキルを身に付け、あと一歩で立派なダイバー誕生です。来週もいっぱい楽しみましょう~!(くつかけ)

COMMENT ON FACEBOOK