秋晴れの天気予報のハズが・・・

集合写真南紀・三木浦
ポイント名:マリンパーク

天気:くもり のち 雨

気温:22℃

水温:23~24℃

透明度:まあまあ

今週と来週の平日は東名集中工事のため、静岡・伊豆方面には近づけない2週間です。オープンウォーターの講習なので、のんびり遊べるビーチってことで、三木浦に行ってきました。

ずーっと秋晴れの天気予報・・・三木浦に到着すると、なんだか、雲がたくさん、日差しも弱いです。そんな中、本日の参加者は2日前にプール講習を終えたばかりの女性お二人です。

サクサクと準備して、早速エントリー。ちょっと薄暗いですがまずまずのコンディション。ソラスズメダイがたくさんいます。マアジもいっぱい、クロホシイシモチ、ヨメヒメジなどなど。

ダイバー
クマノミyg

2本目の準備に入るとポツポツ雨が・・・スキルは順調、後半にはたっぷり水中散歩です。かわいいクマノミyg、アオヤガラ、ナガサキスズメダイygなどなど見て終了。

ビーチに戻ると本格的に雨が降ってます。片付けの前に、ビーチに持っていったお湯(ポリタンク)を、まずはひと浴び。ん~、あったか~い。急いで片付けて、温泉に行って温まりました。

ちょっぴり残念な天気でしたが、講習初日は無事終了。あと1日頑張ってくださいねっ!
(くつかけ)

COMMENT ON FACEBOOK