今日もビーチは貸切、平日はのんびりです

集合写真南紀・三木浦
ポイント名:マリンパーク

天気: 曇り

気温:25℃

水温:23~24℃

透明度:まずまず

今週は、東名集中工事で伊豆に近づくことが出来ません。ということで、三木浦でダイビングして来ました。水温はまだまだ23℃もあり、軟弱スタッフ1名を除いて、みなさん元気にウエットでのダイビング。風がなかったおかけで、快適だったようです。

今日はオープンウォーターの最終日&ファンダイビングです。
エントリーして、オープンウォーターチームがスキルにいそしんでいる横で、ファンダイブチームはホシササノハベラに釘付けです。

ちょうど産卵時期にあたるので、真っ青な顔をした婚姻色のオスが、お腹の大きなメスにしきりにアプローチをかけていました。顔にチューをしたり、U字ダンスをしたり、頑張っているのですが、残念ながらメスのお眼鏡にかなうオスはいなかったようです。それとも、じーっと見つめるデバガメダイバーに嫌気が差したのかな?

ダイバー誕生
コウライトラギス

その間にオープンウォーターチームはスキルも修了。立派にダイバーさんになりました。そのあとは、みんなで仲良く水中散歩。先週もいたクマノミygは今日も健在、その横にカザリイソギンチャクエビ、でっかいイシダタミヤドカリ、マアジの群れ、マルガザミなどなど。

無事全部終了にて、三木浦を出発すると雨がパラパラ。今週はぎりぎりセーフでした。そのあとは、温泉でまったりして名古屋までぐっすりでした。

ダイバー誕生、おめでとーございますっ! 
また一緒に遊びに行きましょうねっ!(いのくち)

COMMENT ON FACEBOOK