冬ですが、海の中はHOTですよ~

ウデフリツノザヤウウミウシ
西伊豆・大瀬崎
ポイント名:湾内・先端

天気: 晴れ

気温:9℃

水温:14~15℃

透明度:いい感じです

大瀬崎に行ってきました。昨日は寒くて、今日は大変かな?と思いましたが、富士山がくっきり見えるいい天気です。ただ、風はあって、外洋は潜水禁止。湾内と先端でダイビングしました。

1本目は湾内で潜りました。エントリーすると、いい感じ、水はキレイです。早速アドバンスコースのナビゲーションダイブです。まずは30mを泳いでタイムとフィンキック数を計測。そのあとは、コンパス見ながら&周りの景色を見ながら、あちこち移動。バッチリ元のところに到着できましたね~

集合写真
コマチコシオリエビ

途中、コマチコシオリエビ、オキゴンベ、ウミシダヤドリエビ、ハタタテダイなどなど。最後にカメノコフシエラガイygを見て戻りました。

2本目は先端に行きました。エントリーすると、もう魚ぐっちゃりです。ソラスズメダイや、キンギョハナダイ、スズメダイなどなどたくさん群れてました。

キンギョハナダイ
ケヤリ

降りていくと、すぐにピカチューが3個体。その他、オルトマンワラエビ、サキシマミノウミウシ、ネッタイミノカサゴ、アオリイカ、ハコフグなどなど見て今日のダイビングは終了。

サクサク片付け、ちょっと遅いお昼ご飯はいつものようにお魚を食べに行きました。そーいえば、今年初めて食べに行きましたね~ もちろん、お腹もいっぱいです。帰りも順調に名古屋に到着。楽しい1日でした。

アドバンスダイバー、お疲れ様でした。
写真提供:もとださん、ありがとうございます。

COMMENT ON FACEBOOK