泣ぐコは、いねーがーっ!

集合写真
西伊豆・大瀬崎
ポイント名:柵下・一本松・湾内(ナイト)

天気: 晴れ

気温:15℃

水温:14~15℃

透明度:いい感じです

今週は『伊豆でのんびり泊まりたい』とのリクエストにお答えして大瀬崎に行ってきました。ポカポカ陽気のいい天気、海も良いコンデションなので、外洋の【柵下】へ潜りました。

初めはちょっぴり深めにスジハナダイへ。ばっちり会えましたが、撮影は・・・青い海にサクラダイがとってもキレイです。

サクラダイ
ベニカエルアンコウ

浅い方で、ベニケロちゃん。その後、今話題の?ナマハゲミノウミウシを探すも撃沈・・・と、思いきや、近くで知り合いガイドさんと遭遇。教えてもらっちゃいました!ありがとーございますっ!最後にもう一つベニケロ君と会って1本目のダイビングは終了です。

お昼ごはんの後は【門下】へ。白いオオモンカエルアンコウ探しです。意外とすんなりゲットしました。このオオモンケロ君は、なかなかキレイな子だったんですが、ん~、ちょっと場所が・・・、なかなかコチラの都合のいいようにはいきませんね・・・

ナマハゲミノウミウシ
ツノナガコブシガニ

せっかく泊まりで大瀬崎に来たので、ちょっと早いご飯を食べて、ナイトダイビングに突入。カラスキセワタ、サクラミノウミウシ、ツノナガコブシガニなどなど。

夜はお部屋でのんびり、メンバーさんからの差し入れの発泡酒(見本缶)を頂きました。やっぱり泊まりは、のんびり出来ていいですね~、明日もたっぷり遊んじゃいましょ。

写真提供:ひかるさん、ありがとうございます。

COMMENT ON FACEBOOK