早起きは三文の徳のはずなんですが・・・

集合写真
西伊豆・大瀬崎
ポイント名:湾内(早朝)・先端・湾内

天気: 曇り のち 晴れ

気温:15℃

水温:13~14℃

透明度:いい感じです

今日から3月です。月日が経つのはホント早いですね。昨日に引き続き、大瀬崎でダイビングです。元気な人?だけ早起きして、早朝ダイビングをしました。

どんよりした天気の中、サクサク準備してエントリー。昨日より水がキレイです。まずは昨日アンコウが目撃された付近へ・・・ちょっと時間をかけて探しましたが、そう甘くありませんね。ピカチュー大小、ミツイラメリウミウシたくさん、フジタウミウシの仲間などなど。

コモンウミウシ
コウイカ

朝ご飯の後は【先端】へ。少しモヤっとしてますが、キレイなもんです。相変わらずキンギョハナダイたくさん、ソラスズメダイたくさんです。

のんびり泳いでると、コウイカがなんか食べてます。よーく見るとサラサエビでした。そのほか、ピカチュー、オルトマンワラエビたくさん、コモンウミウシなどなど。

ウデフリツノザヤウミウシ
テンゴノオトシゴ

最後のダイビングは湾内でのんびり。ここでも、またまた違うピカチュー、セトミドリガイ、コワタクズガニなどなど。最後に真っ白なテングノオトシゴに、よーやく会えました。なぜ?ってくらい、見つけられなかったので、チョットうれしかったです(*^_^*)

たくさん潜ったわりには、のんびりも出来て、楽しいツアーでしたね。お休みをのんびり過ごしたい方は、ぜひリクエストして下さいね~

写真提供:ひかるさん、ありがとうございます。

COMMENT ON FACEBOOK