伊豆大島、初上陸ですっ!

集合写真
伊豆大島
ポイント名:秋の浜

天気: 晴れ

気温:23℃

水温:15~16℃

透明度:まずまず

今週末はリクエストで伊豆大島に行ってきました。サニーベイル初上陸です。正確に言うと、数日前に視察に来てますから違うんですけど、気にしないで下さい。

熱海港からジェット船で45分、あっという間の到着です。途中、イルカの群れも現れたりして、ワクワクの船旅でした。

港にサービスさんにお迎えに来て頂いて、早速ダイビング・・・ではなく、お腹が空いたので、少し早めのお弁当を食べて海に出かけました。

今日のダイビングポイントは【秋の浜】です。それにしても、今日は暑い・・・こんな時はとっとと準備して海に入れば、ひやっ!として、スッキリします。

ベニカエルアンコウ
サガミリュウグウウミウシ

海の中はすこーし浮遊物がありますが、まずまず見えます。イサキの群れや、立派なアオリイカ、大きなヒラメも悠々と泳いでます。

小物は、派手なミアミラウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、ダイダイヨウジ、ハナミドリガイ、ベニカエルアンコウなどなど。

小休憩の後、2本目スタート。ここ秋の浜は、ソフトコーラルもたくさんあってキレイだし、キンギョハナダイや、マツバスズメダイ、シラコダイなどなど、たくさんいますので、泳いでるだけでも癒されます。隠れ上手なイソコンペイトウガニ、アカホシカクレエビ、ベンケイハゼなどなど。

ベンケイハゼ
イソカサゴ

今日はお泊まりなので、ダイビングを終えた後、民宿に移動。サービスさんからは『ご飯が美味しい』と評判を聞いていたので、楽しみにしておりました(*^。^*)

出てきたのは、お刺身はキンメ・トビウオ・カンパチ・マダイなどなど、タカベの塩焼き、お手製さつま揚げ等々、最後に民宿のお父さんご自慢の刺身醤油を使った漬け丼。これがまた、美味しいわ、多いわで、食べ終わった後・・・う、動けません。
評判通り、ん~、美味しかったです。

やっぱり人間は、お腹いっぱいになると、あっという間に・・・zzz・・・

COMMENT ON FACEBOOK