今日からクーラーボックス出動です♪

集合写真
西伊豆・安良里
ポイント名:黄金崎ビーチ

天気: 晴れ

気温:20℃

水温:14~15℃

透明度:まずまず

今日はリクエストで東伊豆の予定だったんですが、このところ、東伊豆の透明度が良くないので、急遽、西伊豆に変更しました。

どこにしようかな?と悩んで、のんびり撮影ってことで、安良里に行ってきました。天気もいいし、波もなくダイビング日和です。すこーし、昼過ぎから透明度は落ちてきましたが、問題ない程度。楽しく遊べました。

ハナタツ
ムラサキミノウミウシ

まず1本目は砂地方面へ。『たまーに、ネジリンボウ出てるよ』との情報があり、探索・・・撃沈、出てませんでした。まだ、春ですからね。クマノミ、タツノイトコ、マツカサウオyg、ヤマドリ、ノコギリヨウジなどなど。

2本目は、ゴロタのほうでダイビング。ちょっと遠いですが、ハナタツ探しです。コケギンポ、ムラサキミノウミウシ、トラフケボリなどなど、見ながら進んで・・・到着、見つかりました、ホッ。シャイなので、なかなかこっちを向いてくれず、撮影は大変でしたが、バッチリ撮れましたねっ(*^_^*)

ヒブサミノウミウシ
ソラスズメダイ

天気もいいので、3本目突入。ハナタツの岩から更に奥まで行ってみました。サクラミノウミウシがテンコ盛り、サガミリュウグウウミウシ、ヒョウモンダコ、ついでに、さっき見たハナタツ、もしかしてヒブサミノウミウシ?などなど見て終了。

東伊豆は、ちょっと残念でしたが、楽しい安良里でした。東伊豆はまた、近いうちに企画しますので、ぜひぜひ参加してくださいね~

写真提供:あきらさん、もとださん、たけかわさん、ありがとうございます。

COMMENT ON FACEBOOK