渋滞・・・すごすぎます・・・

集合写真
西伊豆・大瀬崎
ポイント名:湾内

天気:晴れ

気温:24℃

水温:20~19℃

透明度:まずまず

オープンウォーターコースで、大瀬崎に行ってきました。GWの渋滞を避けようと、ちょっと早起きして、いつもより30分早く集合。準備のために5時にお店に来て、交通情報を見ると、東名はすでに渋滞してます・・・

今日は1泊2日なので、ちょっと遅くなっても大丈夫でしょう、と、とりあえず出発。ところが、交通集中&事故で、大瀬崎に着いたのは、なんと12時(@_@;) 30分早く出たのに、2時間以上余分にかかってしまった計算です、トホホ・・・お昼なので、お腹も空いていたので、ランチを食べてから、ダイビングを開始しました。

ダイバー
ミツイラメリウミウシ

天気は最高! 水温は20℃あって、快適です。水は、まあまあ見えてます。エントリーの時はちょっと緊張気味。でも、スキルのほうはバッチリ!です。時間が経つと表情も少し柔らかくなってました。ご本人は『まだまだ、緊張してる』っておっしゃってましたけどね。

水温が上がってきたせいか、お魚たちは元気に泳いでます。マアジの群れ、マダイ、クロホシイシモチ、ミツイラメリウミウシ、メジナ、ゴンズイ、カサゴ、メバルなどなど。

ながーい、渋滞の中、お疲れ様でした。明日も頑張ってくださいっ!

COMMENT ON FACEBOOK