9月ですが、花火大会もありました!(^^)!

集合写真
西伊豆:大瀬崎

ポイント名:湾内

天気:晴れ

気温:30℃

水温:25~24℃

透明度:キレイです

早いもので、9月になりました。9月初めのツアーは、大瀬崎に行ってきました。オープンウォーターの海洋実習です。ドライブ日和のいい天気の中、車も順調に・・・あらら事故渋滞です。それも2件・・・ま、そんなにひどくはなかったのでそこそこに到着。

ビーチはたくさんのダイバーで賑わってました。ちょっと風はありますが、問題ない程度です。早速準備して、ダイビングスタートです。

今回は女性お二人での参加。スキルの方は、ちょっぴり耳抜きが苦手ですが、その他はバッチリ。水中ツアーの時間もたっぷりです。

ダイバー
集合写真

ソラスズメダイはたくさん、スズメダイの群れ、意外と高値なテブクロイトヒキヤドカリ、アオリイカ、オキゴンベ、キンギョハナダイ、ホタテウミヘビなどなど。お気に入りは、マアジ(光り物が好物だそうです)、ウツボ(可愛いらしい)でした。

ダイビング終了後、宿に移動して、お風呂&夕ご飯。今回は思わぬおまけ付き。夜、大瀬崎の花火大会が見れちゃいました。缶ビール片手に、夏の終わりを満喫です。

海に、良い天気に、おまけに花火まであって、良い日になりました。

明日も頑張ってくださいっ!

COMMENT ON FACEBOOK