台風の影響もなく、楽しい週末になりました

集合写真
西伊豆:大瀬崎

ポイント名:湾内・先端

天気: 晴れ

気温:29℃

水温:25~24℃

透明度:キレイです

昨日に引き続き、大瀬崎でオープンウォーターの海洋実習です。今日も朝からいい天気、風も波も昨日と変わらず、ダイビング日和です。

昨日、3本ダイビングしているので、残り1本です。もちろん、スキルはサクサク終了して、水中散歩を楽しみました。

アカオビハナダイ♀、コマチコシオリエビ、ハナハゼ、タカノハダイ、ネンブツダイなどなど。産卵床の近くに落ちてるアオリイカの卵をすかして見ると、ちゃんとイカの姿になった赤ちゃんが見れました。

ダイバー
ダイバー

海洋実習も無事終わり、まだまだ時間も早いので、【先端】に遊びに行きました。二人とも、魚の多さにビックリしてました。

ソラスズメダイやキンギョハナダイの群れはすごい数になってます。トラウツボも喜んでいただけました。オルトマンワラエビ、コガネスズメダイ、チョウチョウウオ、ミノカサゴなどなど。最後にクマノミのペアに会って、ダイビング終了です。

集合写真
休憩中は、ご飯を食べず、おやつで凌いでたので、ダイビングが終わったら、お腹はペコペコ。サクサク片づけて、ちょっと遅いお昼ご飯を食べに行きました。3人で食べれるかな?ってくらいテーブルに乗っちゃいましたが、完食でした。

ダイバー誕生、おめでとーございます。
これらもたくさん、潜りましょうねっ!

COMMENT ON FACEBOOK