秋ですが、越前はまだまだアツイですっ!

ハナタツ
日本海:越前

ポイント名:学校下
天気:雨
気温:23℃ 水温:25~24℃
透明度:キレイです

越前に行ってきました。今日はあいにくの雨。随分涼しくなりました・・・というか、雨のおかげでちょっと肌寒いです。そんな中、ビーチでは、ちびっこたちが、スノーケル教室をしてました。元気でいいですね~、引率してる先生らしき人は大変なんでしょうけどね~

天気はいまひとつですが、海の方は、ほんのり揺れてますが、とっても穏やかです。今日はナビゲーションSPです。コンパスを見ながら、地形を覚えながら、目標物を見つけたりと、あちこち泳ぎまわりました。バッチリでした。

ダイバー
コケギンポ

ちびっこにも負けず、コチラも元気もあるので3本目へ。朝よりどんどん透明度が良くなってきました(*^_^*) 一番きれいなところは20m越えてましたね、まだまだ、越前はアツイですよっ!

エチゼンクラゲは、小さな残骸が2個ほど。小さいって言っても傘は30cm位。ウマズラハギに集られてました。ソラスズメダイ、キンチャクダイyg、ミヤコウミウシいっぱい、マアジの群れ、チャガラ、コケギンポなどなど。最後にハナタツも登場。あ、アオリイカも良かったです。

ナビゲーションSP、アドバンスドダイバー、お疲れ様でした。

COMMENT ON FACEBOOK