魚うじゃうじゃで、楽しい大瀬崎です!(^^)!

集合写真
西伊豆:大瀬崎

ポイント名:湾内・先端

天気: 晴れ

気温:29℃

水温:25~24℃

透明度:まあまあ

大瀬崎に行ってきました。昨日とは打って変って良い天気です。ドライブも快調、富士山も見えてます。ビーチも、週末の大瀬崎の割には、のんびりしてます。

今日はドライスーツSP。準備にはちょっと暑いですが、海に入ってしまえば快適です。初ドライのお二人は、ウエットとは違い、濡れないのがちょっと不思議な感覚のようでした。

使い方、操作の仕方、浮力調整の仕方などなどして、ダイビング開始。葉っぱみたいなカミソリウオのペア、立派なサイズのマアジ、サツマカサゴ、オキゴンベ、キンチャクダイなどなど。

イトヒキベラ
トラウツボとウツボ

渋滞を避けるため&天気もいいし、元気もあるので、3本目に突入、先端に行きました。もう、これでもかーっ!ってくらい魚がいます。泳いでも泳いでも、目の前は、キンギョハナダイとソラスズメダイの大群です。ホント、魚で前見えません(*^_^*)

イワシに向かってカンパチアタック、メジナ、可愛いクマノミ、オルトマンワラエビ、コガネスズメダイなどなど、いや~、凄かったです。

沼津で晩ご飯を食べて、渋滞なし・・・のはずでしたが、ちょっとだけ富士周辺が込んでました。いつも大変な岡崎はスイスイでした。やっぱり、元気に3ダイブっていうのが良いのかな?

ドライスーツSP、お疲れ様でした。

写真提供:あきらさん、ありがとうございます。

COMMENT ON FACEBOOK