台風は心配ですが、石垣島&西表島へ、いざ出発! 

集合写真今日から南国、石垣島と西表島の豪華2本立てツアーです。

ところが、こんなときに台風が沖縄に向かって進行中。それも同時に2個もあります(*_*) 行きの飛行機は飛ぶけど・・・果たして、潜れるのか? 西表島に渡れるのか? そのあと、無事戻れるのか? 1日早く帰ってきた方が良いのか? などなど、悩み事はいっぱい・・・

でも、滞在3日間のうち、2日間はダイビングできそうだし、まあ、台風だもん、おまけに2つもできてるから進路予測はあてになんないし、ダメならしょうがないさ! ってことでツアーを決行。

もちろん、インフルエンザ対策でマスクも忘れていません。定刻通り飛行機は出発。今回はさっさと石垣島に行き、のんびりします。石垣島に到着すると・・・あ、暑い・・・。沖縄は、最高気温32℃。まだまだ夏真っ盛りです。

沖縄上空
沖縄料理

ホテルに到着すると、毎度ながら?1名走りに行ってしまいました。その間、女性陣は、最終日でもないのにお買物です。

Tシャツに、水着に、短パンに、ビーサンまで買っちゃいました・・・なんだか、出発前の準備見たい・・・そ、そうなんです・・・いのくちの荷物が、手違いにより到着していませんでした(T_T) 明日からダイビングだというのに・・・

ってことで、夜はちょっぴりやけ酒。沖縄料理?お酒?を堪能しました。今日悪い事があったら、きっと明日はたくさん良い事があるはずっ! 明日は楽しくなりますようにっ! と、祈りながら、就寝ですzzz・・・

COMMENT ON FACEBOOK