平日の海はのんびりできますよ~

集合写真
西伊豆:大瀬崎

ポイント名:湾内

天気: 曇り

気温:20℃

水温:22~21℃

透明度:キレイです

大瀬崎に行ってきました。オープンウオーター初日で、マンツーマン。おまけに平日なので海も施設もガラガラ。のんびりした大瀬崎です。

天気は今ひとつすっきりしません。が、時折晴れ間も見えるし、風もない良い日です。海も穏やかだし、ダイビング日和です(^.^)

さっそく準備して、ダイビングスタート。エントリーすると、先週よりも水がキレイになってます。台風通過でやきもきしてましたが、良い方に転がったようですね~ スキルは、プール講習のときから順調だったので、海でも問題なく修了、水中散歩を楽しみました。

ダイバー
クマノミ

お魚はたっぷりいます。クロホシイシモチ、ネンブツダイ、カマスの群れ、おいしそうなマアジやマダイ、ツノダシ、カゴカキダイ、ウツボ、などなど。空気の消費も少ないので、いつもよりちょっと遠出してクマノミにも会ってきました。

ウミウシもご紹介しましたが、反応は今ひとつ。ヤドカリはご紹介ついでに、観賞用のお値段教えたらちょっとビックリ(@_@)してました。
海もキレイだし、元気もあったので、3本ダイビングしてきました。

ダイビング終了後は、ちょっと早い晩御飯。お魚は食べるのも大好きってことなので、お刺身&天ぷらを食べて、名古屋へ帰りました。

楽しい1日でしたね。次も頑張ってくださいねっ!

COMMENT ON FACEBOOK