陸は肌寒いですが、楽しいダイビングでした

集合写真
西伊豆:大瀬崎

ポイント名:湾内・門下

天気: 雨 のち 曇り

気温:10℃

水温:21~20℃

透明度:キレイです

平日リクエストで、大瀬崎に行ってきました。天気予報は見事にはずれ?大瀬崎に到着するころに雨が・・・風はないんですが、寒い日になりました(T_T) 念のためニット帽を持ってきて正解です。皆様、陸上の寒さ対策を万全に。

今日は、中性浮力SP。浮力コントロールのコツ、泳ぎ方、呼吸の仕方などなど、いろいろレクチャーして、エントリー。陸上が寒いので、海の方が温かく感じますね。早速ダイビング開始、潜降する姿勢も良くなってきました(*^^)v 泳ぎ方もバッチリ優雅になってきましたね!

海の中は・・・先日まですんごい数がいたアカカマスはさっぱりいなくなりました、何処へ? ちょっと大きくなったような気がするイロカエルアンコウ、ツノダシ、カゴカイダイ、マアジの群れなどなど。

ダイバー
イソギンチャクエビ

2本目は外洋が穏やかだったので【門下】へ。前半は色とりどりのソフトコーラルを眺めながらのダイビング。後半は、ねっちり生物観察。ダイダイヨウジ、ミツボシクロスズメダイ、サクラダイ♂♀、イソギンチャクエビなどなど。

2本目のダイビングが終わると、ようやく雨も上がりました。そー言えば午前中に『私、雨女なんです』ってカミングアウトされてしまいました・・・ま、雨が降っても、ダイビングは楽しめますから大丈夫ですよ。次は晴れるように、お互い祈っておきましょうねっ!

中性浮力SP、お疲れ様でした。

COMMENT ON FACEBOOK