今日は三木浦イセエビ祭り(^.^)

集合写真 南紀:三木浦
ポイント名:ナナコのダボ(漁礁・割れ石)

天気:  曇り

気温:15℃

水温:20~19℃

透明度:まあまあです

三木浦に行ってきました。人気企画【イセエビ祭り】です。天気もすっきりせず、ちょっと肌寒いですが、それでも平年並みなんですよね。風がないので、まあよしとします。

イセエビ祭りの前に、まずはダイビングです。ポイントはナナコのダボ。ここは内海なので、台風の影響もなく静かなもんです。中はほんの少し揺れてました。

キレイなソフトコーラルを眺めながら、ピカチュー探し・・・無念。でも、フタイロニシキウミウシことニシキウミウシyg発見。大人はちょっとエグイですが、子供はシンプルでキレイな色合いです。

ニシキウミウシyg ミツボシクロスズメダイ

イロケロ君は行方不明、ネジリ君はご機嫌斜め・・・でした。
お昼ご飯はちょっとお預け。船長さんにもらった柿とおやつを食べながら休憩して、2本目のダイビングスタート。

2本目は割れ石へ。かわいいミツボシクロスズメダイyg、ガラス細工みたいなアカホシカクレエビ、ビシャモンエビ、ガラスハゼ、ヨスジフエダイなどなど。

ヨスジフエダイ イセエビ祭り

ダイビングの後は、サクサク片づけて、お待ちかねイセエビ祭りです。冷えた体にイセエビ汁はたまりません。おいしかった(*^_^*) 三木浦のみなさん、ごちそうさまでした。

ボートSP、お疲れ様でした。
写真提供:ひかるさん、ありがとうございます。

COMMENT ON FACEBOOK