小さいものから、大きいものまで! 楽しい日でした!(^^)!

西伊豆:大瀬崎  ポイント名:柵下・湾内

天気:晴れ 時々 くもり 気温:13℃  水温:14~13℃  透明度:キレイです

1月最後の日曜日は、大瀬崎に行ってきました。週末は寒くなりそう・・・天気も崩れる?との心配をよそに、まずまずの天気です。

大瀬崎に到着すると、ダイバーはまばら。のんびり出来そうです。さっそく準備してまずは、外洋【柵下】へ。

エントリーして、マンボウ出ないかな?と、不謹慎な心catfaceを抱きつつ・・・深場へ。

スジハナダイ&サクラダイ見ながら、待って・・・

ま、うまくはいきません

でも、ホントの目的はこっち カゴウニカクレエビカゴウニカクレエビ

赤白でペアで見つかりました

浅い方に帰って、オオモンカエルアンコウygオオモンカエルアンコウyg

ちょっとぶつぶつ出始めてますかね~

小休憩の後、2本目は【湾内】で、ナビゲーションの講習です。
ダイバー

泳ぐ時間を測ったり、コンパス見ながらあっち行ったり、こっち行ったり。最後に四角形を描きながら、泳いで・・・ああ~、そっちじゃないよ~って、やり直し。

元に戻って再スタート。今度は順調に行って、3辺終わり。最後の1辺はちょっとお預け、探し物のために小休止。

なにかというと・・・

じゃじゃ~ん! アンコウでちゃいました それもメーター級の大きさアンコウ

いや~、ホントに大きいヤツです

その後、最後の1辺描いて、無事到着。

時間も余ったので、小さなイロケロ君を見て終了イロカエルアンコウyg

帰りは、いつものように、お魚食べて名古屋へ。時間も早いから、大丈夫かな?と思いきや渋滞

やっぱり、時間と元気があったら、3ダイブが良いかも

アドバンスドダイバー、お疲れさまでした。

COMMENT ON FACEBOOK