2月最後のツアーは、ちょっとビックリな日に(*_*)

西伊豆:大瀬崎  ポイント名:湾内

天気:雨 のち 晴れ 気温:13℃  水温:15~14℃  透明度:まずまず

今週末は大瀬崎で、オープンウォーター講習です

ホントに2月なの?ってくらいの暖かさですが、今日は生憎の雨

順調に沼津ICに到着し、コンビニに行くと・・・閉店、あらら。

改めて、別のコンビニで、お昼ご飯riceballなどなど調達しで、大瀬崎へ

大瀬崎に到着しても、まだまだ降ってます

昼からは上がりそうなんですが・・・

受付をしてると、TVでは南米の地震のニュース

津波警報 なんだかすごいことになってる・・・

まあ、到達は14時か・・・のんびりできないけど、仕方がない。

準備して・・・記念撮影

ダイバー

さてさて、ダイビングスタート

・・・のはずが・・・

現地スタッフさんから

『今日は11時で、潜水時間終了になっちゃいました』

えええ マジで 時間ないぢゃん

なので、急いで1本だけ、でも水中は、まったり遊びました。

海の中はまずまず

オープンウォーターの初日ですが

学科でお話しした時、『生き物は、なんでも好き』ってことなので

いろいろご紹介

まずはキレイどころ魚で、キンギョハナダイや、ソラスズメダイ

試しに・・・

ちっちゃなエビカニ、ヘンテコなウミウシもご紹介

こちらも、食いつき良かったです

水中でも記念撮影して、ダイビング終了

ダイバー

ダイビング終了して、後片付け。

ところが、この後、雨も上がりお日様も出て富士山fujiも見えて来たのに

ホントに、残念ながら終了

大瀬崎を出て、沼津でお昼ご飯にして・・・東名が停まってしまった

通行止解除まで、ファミレスで、お茶しながらロギング

それでも、なかなか解除されず

仕方がないので、そのあとは・・・

で、もって、そのあとに・・・

挙句の果ては

・・・となってしまって

結局、名古屋に着いたのは・・・でした>

いや~、人生初めてのダイビングは、とっても楽しかったんですが

衝撃的な日になっちゃいましたね

ホントに、お疲れ様でしたm(__)m

あと1日は、きっと良いことありますよ、頑張ってねっ

COMMENT ON FACEBOOK