今日はのんびり・・・ホントにのんびりな大瀬崎

西伊豆:大瀬崎  ポイント名:湾内・柵下

天気:雨 のち 晴れ 気温:14℃  水温:15~14℃  透明度:まずまず

3月最初のツアーはオープンウォーターです

津波の影響もなく、のんびりした平日の大瀬崎です

雨はパラパラしてますが、今にもやみそうな程度

今日は雛祭りなので スタッフ総出です(といっても2人ですが)

モジモジ君1号2号で記念撮影 ダイビング開始

集合写真

エントリーすると、ちょっと暗いですが、問題ない程度

スキルはプールダイビングから順調だったので心配なし

それどころか・・・

『スキルどーぞ』のサインをすると

何のためらいもなく、レギは外せるし、マスクも取っちゃいます

なんとも、まあ、男前な感じです

なので、遊ぶ時間はたっぷり。

会いたいと言ってたクマノミも見れたし

キレイなスイートジェリーミドリガイも見たし

スイートジェリーミドリガイ

おまけに、自分でヘンテコなウミウシも見つけちゃうし

集合写真

現地さんから『外洋キレイだし、静かですよ』

ってことで、最後は外洋へ

もちろんスキルはサクサク修了、おめでとーっ

集合写真

大きなヒラメもいたし、かわいいアオサハギも気に入ってもらえました

キンギョハナダイの群れも良かったですね

帰りは、お腹いっぱいごはん食べて

順調に名古屋に到着

スクール、お疲れ様でした

また、遊びに行きましょうね

COMMENT ON FACEBOOK