ちぃっちゃいもの盛りだくさん(*^。^*)

西伊豆:大瀬崎  ポイント名:柵下・湾内

天気:曇り のち 晴れ 気温:22℃  水温:17~16℃  透明度:キレイです

本日は『のんびり潜りたい』とのリクエストで大瀬崎へ

陸上の桜cherryblossomはそろそろ終わりですが

春ニゴリの方も小休止

おまけに、水温も上がりました

今日は女子二人

初顔合わせなのに

集合写真

ちょっぴり似てるドライスーツ

ところが、似てるのはドライスーツだけじゃなく・・・

趣味もなんだか似てまして

まずは『ディープ講習』なので、柵下へ

マンボウも出てますので、すーこし待ったんですが・・・

諦めも、とっても早く

キレイなサクラミノウミウシ

サクラミノウミウシ

ベニカエルアンコウwink

ベニカエルアンコウ

こういった子たちがお好みなんです

休憩の後は、湾内へ

かおりちゃんのデジカメデビューダイビングです

動かない&撮りやすいウミウシ撮ったり

珍しい(らしい)オクヨウジも撮ってみました

オクヨウジ

海水魚図鑑bookには載ってないんですが

最近買った『えひめ愛南お魚図鑑』には載ってました

そのあと、ふたりを熱狂させたのは・・・

ちびケロ君です

カエルアンコウ

大絶叫 もうノックアウトでしたheart02

よくぞ、デジカメデビュー戦で撮りましたね

お見事

そのあとも、ちっちゃいもの探しは続き

コミドリリュウグウウミウシやミズヒキガニ、コノハガニなどなど

勢いついて、3本目に突入

エナガカエルアンコウ

エナガカエルアンコウ

ホウボウのちびっこ

ホウボウ

こう見えて高価なテブクロイトヒキヤドカリ

テブクロイトヒキヤドカリ

あ~楽しかった

また、のんびりダイビングしましょうね

写真提供:みねぎしさん、かおりさん、ありがとうございます



COMMENT ON FACEBOOK