今シーズン初の越前ツアーです♪

日本海:越前  ポイント名:学校下

天気:晴れ 気温:20℃  水温:15~14℃  透明度:まずまず

越前に行ってきました

今シーズン初です

GW明けのせいか、高速はガラガラ

って事だけじゃないんですが

近いですね~、あっという間に到着

ちょっと波はありますが、エントリーは問題なし

が、入ると・・・

やっぱり、うねってます

久々なので、のんびり泳ごうかな~

と思ったんですが

うねりのため、ネッチリなダイビングルーペ

やっぱウミウシでしょ

まずは・・・初見なウミウシ発見

お店で調べると、コザクラミノウミウシ

コザクラミノウミウシ

分布は東北・北海道って書いてあります

この辺りでは、珍しいのかな

でも、海草に4つほどおりました

カジメの根元に・・・

スナビクニンだっ

が・・・ちょっぴりお会いしただけ

うねりと隠れ上手のため、撮影困難

で、やっぱりウミウシダイブ

お尻から、ちょっと失礼catfaceクロシタナシウミウシ

クロシタナシウミウシ

奥の方に張り付いてるサガミミノウミウシ

サガミミノウミウシ

春はやっぱりこいつでしょ

エムラミノウミウシ

キレイなエムラミノウミウシはたくさんいました

その他、あきらさんが見つけた真っ赤なコケギンポ

コケギンポ

明るいうちにお店に到着

ひかるさんが遊びに来てたので、一緒にパチリ

集合写真

のんびりまったりしたい方、越前ツアーでどーぞ

写真提供:あきらさん、ありがとうございます



COMMENT ON FACEBOOK